JRE POINT プレミアムステージの無料特典
こんにちは、最近「水戸豚べん」のブタ(↓)の愛らしさにジェラシーを抱いているぶたやまです。


美味しい駅弁ですが、車内だとやや香り強めかも(食べましたけど)
今回は、毎度おなじみ半年に一度の「JRE POINT プレミアムステージ(2期以上達成)で無料レストラン特典」の回です。
前々回はメズム東京、前回はエドモンドで、今回はメトロポリタン本家である「池袋」に行こうと思っていたところ、奥様より

メトロポリタンのレストランはセレブすぎて敷居が高いのじゃ
と悲しい返信をいただいたので、今回は愚息を連れていくことにしました。

ポケセン楽しみ~(勘違い)
JRE POINTおよび前回の記事については、以下のリンクをご参照ください。
ホテルメトロポリタン(池袋)へ
池袋駅で降りて、ホテルメトロポリタンへGo!
駅が大きいので迷いがちですが、「メトロポリタン改札」から出れば徒歩2分で到着します。

なおホテルメトロポリタン池袋はいくつかのレストランがありますが、無料ランチの対象は以下3店のようです。
今回は、眺望が良さそうな「キュイジーヌ エスト」を選択しました。

ナントカは高いところが好き・・!
キュイジーヌ「エスト」のランチ
早速エレベーターで最上階の25階へ。上着はクロークへ預けます。

11時半に予約したところ、一番乗りでした。メトロポリタンのレストランはどこもオシャレですね。

25階からの眺望は素晴らしいの一言!夜景もキレイだろうなぁ・・・

ランチメニュー
今回のランチメニューはコチラでした。
①美健 スモークチキンとマリネサーモンの具だくさんサラダプレート
②カジキ鮪とブロッコリートマトのプリエーゼ風スパゲッティーニ
または
サルシッチャ入りゴルゴンゾーラクリームのペンネ
③鯛のグリル サルサヴェルデソース (プティスープ付き)
または
銘柄豚のグリル バルサミコヴィネグレット (プティスープ付き)
④和柑橘と抹茶のパフェ
⑤コーヒーと小菓子

なんか分からないけど凄そうだ・・・!
パスタとメインディッシュは選択制だったので、ぶたやまは「愚息が頼まなかった方」をチョイスしてみました。
カウンターには、多種多様なお酒がいっぱい。

なお、ランチには無料ドリンクが1杯付いています。ぶたやまはワイン、愚息はオレンジジュースを注文しました。

忘れてはいけないスパークリングワイン
さて、毎回忘れそうになるもうひとつのサービス「スパークリングワイン(グラス)1杯無料」チケットですが、今回も忘れず利用しました!
料理に付いてくるワインより高級なものです、とのこと。

愚息には、スパークリングワインの代わりにオレンジジュースを出してくれました。

2杯のみました
料理内容
まずは前菜とパン。サラダは当然美味しく、お皿もこだわりが感じられますね。
パンはお代わり自由で、食べ終えるとお代わりを伺いに来てくれます。

続いてはパスタ。こちらはゴルゴンゾーラのペンネ。

こちらはカジキマグロとトマトのスパゲッティ。盛り付けがキレイ。

どちらも美味でしたが、個人的には特にゴルゴンゾーラのペンネが好きです!
そしてメインディッシュ。こちらは豚のグリル(バルサミコ酢)。

こちらは鯛のグリル(サルサヴェルデ)。飾り付けが芸術的。

そしてデザートはカラフルな柑橘系抹茶パフェ。


量が多くて食べ応えがあります!
そして食後のコーヒー&小菓子でホッと一息。なお小菓子は2人分が写っています。

今回も素晴らしいコースでした!一人8,000円くらいのコースかと思います。
サービスも一級品
コース料理の素晴らしさは毎度のことですが、それ以上に素晴らしかったのはウェイター&ウェイトレスさんのおもてなしですね。
丁度良いタイミングで配膳してくれることもさることながら、パンのお代わりなどこまめな気配りをしてもらい感謝感激でした!(ぶたやま家がセルフサービスの店にしか行かないこともありますが)

パンのお代わりをいっぱい食べました
ホント、メトロポリタンのサービスは素晴らしいの一言です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



