ブログ開始1ヶ月で10万円稼いだ方法を教えます!←これ嘘です、稼げない理由とは?

今回はよくあるブログ儲かる詐欺をご紹介します。

副業ブームもあり、最近副業を探しているという人は本当に気をつけてください。

まずはブログを始めるまえにこれを読んでブログとはどうゆうものなのかを知ってもらえればと思います。

気をつけよう「ブログ開始1ヶ月で10万円稼いだ方法を教えます!」は嘘です、詐欺です。

1. 稼げるアピールで釣る

よくTwitterなどで

開設1ヶ月のブログが月10万円稼ぎました!

とか

ブログ開始15記事で5万稼ぎました!

とか見かけると思いますが、ぶっちゃけこれ全部です。

こうゆうのをみて

え!ブログってそんなすぐ稼げるの!?始めようかなー !!」とか思っちゃった人

ブログは絶対にやらない方がいいです。

なんでかって?

そんなにすぐに稼げるわけがない

ブログを4つぐらいやったことあるので断言します。

ブログ開始1ヶ月で10万円稼いだ方法を教えます! ← こうゆうのなので絶対に乗っかってはいけません!

2. 儲からない人にアドバイスをするよ!と人を集め、ゴミを売ってくる

こうゆう「稼げます!」と宣伝している人に限って

メルマガ募集したり、ラインなどでグループに勧誘したりして、意識高い系の若者をあつめ始めます。

そしてメルマガやライングループなどで

有料だけどここにノウハウ書いてあるから!

とかいってゴミを売りつけてきます。

そうです「ブログ開始1ヶ月で10万円稼いだ」はただの人集めで、この人の目的はゴミを売りつるけることなんです。

でもブログをやったことない人ってブログが儲かると思って始めてしまって

始めたはいいけど全然ブログが儲からないから、藁をも掴む想いでゴミにすがるのです。

そしてゴミを買ったはいいけど

結局、中身すっかすかの内容で、ブログのアクセス数も売り上げも伸びず、ブログに割く時間が勿体無く感じてブログをやめていくのです。

これがブログ儲かる詐欺の実態です。

ブログがすぐに儲かるものじゃない

開設1ヶ月のブログが月10万円稼ぎました!」とアピールしている人は嘘です。

決して騙されないでください。

ブログは1ヶ月そこら、15記事そこらで10万も稼げるほどすぐに儲かるものじゃありません。

理由は至ってシンプルです。

そもそも記事をかいてもすぐには検索で表示されないので稼げるわけがないのです。

私の経験では始めたばかりのブログでは1つ目の記事がGoogleで検索できるようになるには最低5日~1週間はかかります。

つまり、どんなに頑張って毎日記事をかいてもGoogleで検索できるのは5日後になります。

そして一度チェックしに来てくれたら次にくるのはまた3~5日後となるので、毎日記事を書いていたとしても、1ヶ月そこらだと20記事ぐらいしかGoogleで検索されるようにはならないのです。

たったの20記事で10万

1記事5千円

1クリック50円だとして100クリック

100pvで1クリックだとしたら10,000pvです

20記事全てが10,000pvなので20万pv必要ということになります。

1ヶ月で20万とかありえません。

不可能です

もしこれでも疑う人がいるならばまず無料のブログで2~3記事書いてためしてみてください。

ブログには有料ブログと無料ブログがありますが、無料ブログの方がアクセスを稼ぎやすいので、それでも1万pvいかなかったら諦めがつくと思います。

まとめ

ブログがすごい儲かるというのは長年やり続けた人のみじゃないでしょうか?

正直今から始めても多分稼げません

1日うまい棒1本ぐらいの稼ぎができればいいほうです

ブログはもはやボランティアです。

いい記事をみんなにみてもらって共感してもらって楽しむものだと思ったほうがいいです。

軽い気持ちで副業としてやるのは本当におすすめしません。