【教育】2歳児と毎日ドリル!コの字に初挑戦!さすがに無謀でした!【6日目】

2019年8月5日

ドリル6日目!

 

今日もいつも通り直線〜L時の練習をしました。

小さいL時の方は徐々になれてきたのか、ちょっとずつそれっぽくなってきています!

 

なぜか最後にぐしゃぐしゃーとやるのが癖のようですがw

大きいL字も頑張ってカーブさせようという意思は伝わって来るようになりました!

 

ですが線がはみだるはみでるw

 

今はのびのびやらせてやる気を損なわないようにしているのですが、徐々に線がはみ出ないように教えながら練習させなければと思いました。

 

これができれば迷路とかもできるので楽しさ倍増ですからね!がんばろうなーくん!

そして今日も4枚のプリントを終えて、ご褒美シールを渡したら「もっとやる!」とシール欲しさにドリルをやりたいアピールがあったので新しくコの字に初挑戦!

 

いかがでしょうw

 

線がものすっごいはみでるようになりましたw

ですがなんとなーくUの字っぽくは線をかけているんですよねー。

 

L字のようにイメージはついているけど、線がはみ出ないようにする技術(ゆっくり丁寧に描く)などがまだまだなご様子。

 

まずは直線から線がはみ出ないようにしっかり練習しなければと改めて思いました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はじめてのひらがな1集
価格:713円(税込、送料別) (2019/8/5時点)

楽天で購入