今日は以前から気になっていたローソンで売っているUchiCafe(ウチカフェ)シリーズの生チョコミルクレープを買ってみました!
最近バレンタインが近いせいかチョコ系ばっかり食べている気がします。笑
まぁしかたないですよね、だってチョコレートって美味しいんですもん!
とりあえず、チョコレートスイーツ好きの人の参考になるように今回もレビューしていきたいと思います!それではいましょー!
濃厚そうなチョコレート感!金箔付きの高級感!!
見た目は表面にはチョコレートがコーティングされているためか、食べる前から濃厚そうなチョコレートの感じがし、また上から散りばめられた金箔によってコンビニスイーツとは思えないような高級感があります!
サイズは10cmぐらい、高さは5cmぐらいでしょうか、チョコレート+生クリームのケーキとなっているため、このぐらいのサイズでちょうどいい感じかなぁといった印象です。あまり大きくても、最後の方に気持ち悪くなったりしますからね。笑
ほどよい甘みとクレープの食感がたまらない!
味はほどよい甘みのチョコクリーム味です。表面にはチョコレートがコーティングされており、クレープ生地にもチョコレートが練りこまれているため、しっかりとチョコレートを感じることができます!
また、クレープ生地が11層もあるため、クレープの食感を口の中でしっかりと感じることができます!ここはクレープ生地が好きにな私にとっては高評価でした!
ただ、少し残念だったのかケーキの外側に近づくと、間に挟まっていたはずのチョコクリームが一切なくなり、スポンジとクレープ生地だけの部分がやってきます。
口の中の水分がとられて飲み物がないと後半つらいなぁといった印象でした。
最大のおすすめポイント!2つ入っているのでカップルや夫婦でシェアできる!
この生チョコミルクレープの最大のオススメは395円で2つも食べられることです!カップルや夫婦でシェアをすれば1つ200円以下で楽しめることができます!
200円以下でケーキが食べれるってすごいですよね!
スイパラのケーキがテイクアウトで買えるところがありますが、それがコンビニで買えるような感覚です!よく考えたら味もスイパラのに近いかも?笑
評価
さて、勝手に評価してみます!
美味しさ(味) | 6.5点 |
---|---|
食べ応え(量) | 6点 |
美しさ(みため) | 6点 |
価格(コスパ) | 6.5点 |
※各項目10点満点で5点が普通としています。
普通に美味しいですが、あくまで普通レベルでした!
2人で分け合えばコスパはややいい感じだと思います!
商品紹介
商品名 | 生チョコミルクレープ |
---|---|
価格 | 395円 |
カロリー | 495 kcal |
製造会社 | 山崎製パン株式会社 |