【教育】2歳児と毎日ドリル!L字に苦戦中!【5日目】

2019年8月5日

ドリル5日目!

今日も難易度が高いL時に挑戦しました!

 

みてわかる通り、最初の2回は自由にやらせたのですがゴールの虫やネズミまで一直線!ゴールしたと思ったらグリグリしはじめてしまいましたw

 

やはりL時は難しいのか?と思い、3本目4本目は軽く手を添えて一緒にやりました。

2枚目のL字で覚醒!?なぜか最後だけ上手にできました!

実は今日は横にいたママがいたので、今の状態「最近L字をはじめたんだけどちょっと難しいみたいー」と話しながらやっていたのですが、2枚目のL字になってなぜか覚醒しはじめました。

 

1本目はなかなか惜しいのですが、途中で止まることなく1本の線で円形でスタートからゴールまで書いていました。

 

2本目も同様でなぜか2本目はゴール前でジグザグにw

 

そして3本目から覚醒タイムです!

手を添えず一人で書いていたのですが、途中で一時停止し方向転換するように!

 

急な成長w

偶然かと思って4本目をやってもらうと、、、どうでしょう!

かなり上手にL字を書いているではありませんか!

 

難易度が高いと思ったL字も子供の成長スピードからすると意外とすぐいけてしまうのかもしれませんね、、、。恐るべき未来の可能性。

まぁまだ完璧ではないので引き続きL字を一緒に反復練習していこうと思います!

あ、もちろん直線だけのも引き続き練習しています!

L字のウォーミングアップ的な感じでw

直線に関しては説明するまでもなく自分でかってに線を引くようになりました!

自主性が付いてきてありがたいですw

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

はじめてのひらがな1集
価格:713円(税込、送料別) (2019/8/5時点)

楽天で購入