【ディズニー】夏限定!チーズカツカレーサンドを食べてみた!

今日はディズニーの夏限定フード「チーズカツカレーサンド」を食べてみました!

 

チーツカツカレーサンドはディズニーのウエスタンランドにある「ラッキーナゲットカフェ」というドナルドが目印になっているお店で販売しています!

 

実はここすごい見つけずらくて、わかりやすく言うとビックサンダーマウンテンの並ぶ列の入り口を目の前にして右手に進み、突き当たりを左にいってビックサンダーマウンテンの下車通路の先にあります。

 

すっごい奥なのでディズニーに慣れていないと、え?こんなところにもお店があるの!?と驚かれますw

 

また、ここのお店ではビックサンダーマウンテン前にある「スモーキーレッグチキン」も買うことができます。

「スモーキーレッグチキン」は人気のフードで混雑時はすごい並ぶので実はこのお店で買う方が早い時があったりします。

覚えておくと便利です!

実際に「チーズカツカレーサンド」を食べてみた感想ですが、まず思ったのが予想以上に食べやすい!と思いました。

 

こういったハンバーガー風の食べ物て、食べてるうちに中身の具がこぼれたり、中のソースで口の周りが汚れたりしてデートなどではNGフードに入りやすいと思うのですが、この「チーズカツカレーサンド」はすごい食べやすく、具が溢れることもなければ、口の周りが汚れることもありませんでした!

 

また、中のカツですが、豚ではなくチキンカツとなっていて、とても柔らかくジューシーなカツとなっていて女性の方でも満足できるボリュームに感じられました。

 

ただ、少し残念だったのがカレーの味が薄味で、あまりソースとしての役割は果たしていないように感じました。普通にソース味のがよかったかもと思ったぐらいです。

 

まぁ薄味好きの人もいると思うので、このあたりは賛否分かれそうですが、個人的にはもっと塩っけが欲しい!!夏だし!!と思いましたw