東京お土産にオススメ!絶品わらび餅のお店「菓匠雅庵」は品川駅で買える!価格、賞味期限は?

東京の中目黒に本店を構える和菓子の名店「 菓匠雅庵 」、中目黒のお店では人気のあまり並ぶこともあるこのお店、実は品川駅構内にあるecute品川(エキュートしながわ)で買うことができるんです!

今回はそんな「 菓匠雅庵 」の中でも特に人気のわらび餅についてのご紹介です!

 

飲めるぐらい柔らかい! 菓匠雅庵 の絶品わらび餅!

菓匠雅庵の中でも人気の高いわらび餅は、何と言っても他では味わえないほどの柔らかさをしています。その柔らかさは「飲める」と例えられるぐらいに柔らかく、噛まずとも舌の上で溶けていくような感覚の柔らかさが特徴です。

味はわりとしっかりした甘あがついたわらび餅。
パッケージの蓋をこれでもか!とばかりに振りかけられているきな粉の中から一口サイズのわらび餅が10~12個ぐらい入っています。

きな粉をまぶしていただくと、口の中できな粉の香りと、とろっと溶けるわらび餅からあま〜い味が滲み出てきて、まるでほっぺたが落ちるような錯覚を起こすぐらい絶品です!この味を覚えたらへたなわらび餅はいまいちに感じてしまうでしょう!

 

品川駅に立ち寄ったついでや、買ってそのまま新幹線へ!

このわらび餅のオススメは品川駅構内、改札を出ないで買えることです!

品川といえば山手線内で5本の指にはいるほど乗り換えに便利な駅です。
品川に用はないけど、通り道の駅だったり、乗り換えの駅だったり意外とつかう品川駅だったりします。

この品川駅の改札を出ることなくわらび餅を買えてしまうのは本当にありがたいですよね!
品川駅に立ち寄ったついでや、遠方から来た人は新幹線に乗る前に、東京土産としてわらび餅を買うことができるんです!

 

わらび餅の価格、賞味期限は?

わらび餅の価格は、大小で異なります。
小:529円 大:756円

賞味期限は当日中です。
日持ちはしないので買ったら早めに食べた方が良さそうです。

 

評価

さて、いつもどおりの勝手に評価です。

美味しさ(味) 8.5点
食べ応え(量) 6点
美しさ(みため) 6点
価格(コスパ) 7点

 

商品紹介

Copyright (c) Miyabian Co.,Ltd. All Right Reserved.
商品名 わらび餅(小)
価格 529円
製造会社 菓匠雅庵
商品紹介サイト こちら