【悲報】BAKEの期間限定「チョコチーズタルト」がまったくチョコの味がしない件

COPYRIGHT © BAKE. ALL RIGHTS RESERVED

チーズケーキやアップルパイで有名なあのBAKEが、2018年1月11日〜2月14日までのバレンタインシーズン限定で「チョコチーズタルト」を販売していました!
気になったので買ってみたのですが、残念なお知らせです。

この「チョコチーズタルト」

まったくチョコの味がしません!!!

言い過ぎました、ほんのりチョコの味はします。笑
ですがどちらかというとチーズタルト寄りな気がします。
これならチーズタルト買えばよかったレベル!

ぶっちゃけ、このタルトがオススメできません!!がせっかく買ってたべたのでレビューします!
レビューが気になる方は↓↓↓こちら!

 

チョコ味のしないチョコチーズ!?期待していたので、、、

   

 

見た目はBAKEの定番チーズタルトと比べると、チョコレート色になっていて、タルト生地も通常のチーズタルトより、少し焼き目を強くした香ばしい感じになっています。

大きさは通常のチーズタルト同様の大きさで、味にチョコレート感をプラスしたといった感じです。

早速、一口たべてみたのですが、、、

先ほど書いたとおり、チョコチーズ?がまったくチョコ味しません!!

正直、バレンタインシーズンを狙った期間限定の割には残念な味です。
まぁ、まくまでチョコチーズタルトなのでチーズの味を壊さない程度のチョコ味ということだったのでしょうか、、、。

にしても、もうちょっとチョコレート感が欲しいなぁと思いました。

 

たっぷりのチョコチーズにサクサクのタルト生地による神食感!

味はさておき、やはりクオリティはBAKEといいますか、サクサクのタルト生地はもちろん、具にあたるチョコチーズはたっぷり入っていました!

また、食べた時のチョコチーズの滑らかな食感と、サクサクのタルト生地の食感は絶妙で、小さいタルトながら、これぞタルト!と言えるような本格的な食感を楽しめます!

また見た目どおり、タルト生地は少し香ばしい感じに仕上がっていて、通常のチーズタルトより香ばしい風味をより感じることができました!

こういった小さい工夫は消費者にとっても嬉しいですね!

 

評価

さて、いつもどおりの勝手に評価です。

美味しさ(味) 4点
食べ応え(量) 4点
美しさ(みため) 5点
価格(コスパ) 5点

BAKEへの熱い信頼を抱いていて期待していた分、チョコ味のしなさに衝撃を受けた結果、低い評価に、、、BAKEさんごめんなさい。
※あくまで個人的な意見です

商品紹介

COPYRIGHT © BAKE. ALL RIGHTS RESERVED
商品名 チョコチーズタルト
販売期間 2018年1月11日〜2月14日
価格 248円
製造会社 株式会社BAKE
商品紹介サイト こちら