【セブンイレブン】生キャラメル好きのための生キャラメルケーキを食べてみた結果・・・【コンビニスイーツ】

セブンイレブンで「生キャラメル好きのための生キャラメルケーキ」という最新スイーツを見つけたので買ってみました!

こちらがその生キャラメルケーキのパッケージになります。

パッケージには「しっとりしたキャラメルスフレ生地に生キャラメル(チョコスプレッド)と北海道産生クリームを使用したキャラメルクリームを包みました。」と生キャラメルの聖地と言っても過言ではない北海道産の生クリームを使用しているとの記載が!

これは楽しみですね!早速食べて見たいと思います。

たっぷりボリューミーな外観

パッケージを開けて見た感じはこんな具合です。
長さ15cmぐらい、厚さ5cmぐらいと、写真でみるよりかなりボリュームがあるように感じます。

厚さ2cmぐらいのキャラメルスフレ生地の両脇からは、あふれんばかりの生キャラメルクリームが生地に包み込まれているのがわかります。

メインの生キャラメルも中にたっぷり!

キャラメルスフレに包まれた生キャラメルクリーム、さらにその奥にあるメインの生キャラメルですが、ご覧通り意外とたっぷり入っていました!キャラメル生クリームとの比率は1:2ぐらいでしょうか?

流石にキャラメルクリームの方が多いですが、298円という値段でここまで生キャラメルが入っているのは嬉しいですね!

あまーい生キャラメルクリームと生キャラメルが疲れた体に染み込みます!

いただきます!

まず、一口食べると圧倒的な甘さが口に広がります!
キャラメルクリームの甘さがかなり強い感じがしましたが徐々に奥にある生キャラメルの味がでてきて、口の中で1段2段と味の変化がありました。

ただ、肝心の生キャラメルですが、思った生キャラメルの味とは違って少し拍子抜けしました。
先日、生キャラメルの元祖とも言える北海道「花畑牧場」の生キャラメルを食べていたせいでしょうか?

花畑牧場の生キャラメルと比べると、生キャラメルの風味が薄く、また味も生クリームの主張がすごく、生キャラメルというよりは生クリームっぽくも感じました。

あ、生キャラメルクリームと一緒に食べてるからじゃないですよ?
生キャラメルだけを食べた感想です。

美味しいは美味しいのですが「生キャラメル好き」には少し物足りないかもしれません。

ごちそうさまでした。

評価

さて、勝手に評価してみます!

美味しさ(味) 5点
食べ応え(量) 8点
美しさ(みため) 5点
価格(コスパ) 4点

※各項目10点満点で5点が普通としています。

商品紹介

商品名 生キャラメル好きのための生キャラメルケーキ
価格 298円
カロリー 415 kcal
製造会社 山崎製パン株式会社