bitFlyerで30万円分のビットコインなどの仮想通貨に投資してみた

今年5月より仮想通貨バブルと言っても過言ではないぐらいに高値を更新してきたビットコインですが、本日(10/13)ついに1ビット65万円近くまで上昇し最高値を更新しました。

一時は、中国の国内情勢などによって1ビット30万円付近まで値を下げていたビットコインですが、1ヶ月も経たないうちに元値である50万円付近を通り越し65万円まで値をあげたことはそれだけ仮想通貨という存在を各国、各投資家たちが認めているともいえるでしょう。

また各金融メディアなどでは、ビットコインは今年の年内中に1ビット100万円を超える場合もあり、今後約1年で1ビット220万円にまで値上がりするだろうと予想されてる記事もあります。

そんな今話題のビットコインなどの仮想通貨ですが、今まで買ってこなかったのでこれを気に30万円ぐらい買ってみようと思ったので試しにbitFilyerで仮想通貨を購入してみました。

30万円分の仮想通貨を購入

     

資金 30万円
ビットコイン 0.2BTC
イーサ 1ETH
イーサ クラシック 10ETC
ライトコイン 2LTC
ビットコイン Cash 1BCH
モナコイン 30MONA

内訳はこんな感じです。
とりあえずビットコインが高かったので0.2ビットし買えませんでした!

最高値の時に購入したようなものなので、直近では総資産がマイナスになると思いますが1ヶ月ぐらいは暖かく見守りつつ、暴落した場合はナンピン買も視野に入れて運用予定です。

ちなみに、今回仮想通貨を購入したbitFlyerですが最近CMなどもしており、金融庁から認可も受けて、さらに国内での仮想通貨取引No1でもあることから、国内の取引所では1番安心な取引所と言えると思います。

仮想通貨がちょっときになるという方でも、アプリが操作しやすいので手軽に投資できるのでおすすめです!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で